小説

厳密には漫画じゃないけど・・・
最近、魔術師オーフェンっていうライトノベル小説を読んでます。
SLAYERSと同じ月刊誌に載ってたやつなんだけどね。
他にもなんか読みたいなーと思って、ファンタジー、特に魔法とかそういうのが好きで買ったのよ、昔。
魔法は魔法でも、ちゃんと「なぜ魔法が使えるのか?」っていう構成がしっかりしてるやつじゃなきゃダメだけど。
二つとも魔法(オーフェンの方は厳密に言うと魔術だけど)に対して全然違うから面白い!
それにライトノベルだけどしっかり読まないと理解できないところが好き。
もう連載は終ってるけど、集めた小説を一から読み直して暇つぶししてるの。
知ってる人は知ってるかな?
アニメになった時、エンディング(確か)をタンポぽが歌ってました。
あたしはアニメには興味なかったから見てないけどさぁ。
かなり面白いですよ。
読むならSLAYERSをお勧めするけど。
こっちの方が魔法・世界観はわかりやすいかも。
かなり語れるぞあたしはw
オーフェン読み終わったらまた全30巻くらい?を読み直そう^^
ひさしぶりにゲームもやろうかな!