まぁこんな日も

どうして怒っていう感情があるんですかね。
なければつまらん事起こらないのに。
どーも意味もなくイライラする一日でした。
何気ない言動や行動にイラついて、以前起こった不愉快な出来事を思い出し一人連想ゲームしてるような。
イラついてるから自分をシカトした相手に大声で罵倒したり。
始まりはなんだったかな・・・
朝から店長の機嫌が悪くなったのよ。
もやしを怒って機嫌悪くなって、あたし達に対しても態度が悪い。
店内の空気も悪いからつられて機嫌が悪くなる。
店長の休憩中、もやしの仕事があまりに遅くてね。
店長が帰ってくるまでに終らないと、更に機嫌が悪くなるからこらからあれやってこれやって下さいと指示したのに、完璧シカトこいて店の外に出やがった。
タダでさえイラついてたのにこれに激怒して溜まってたもんを吐き出す勢いで汚い言葉を使い思いっきり罵倒。
男の人は女を舐めるよね。
そりゃ釜を持てないような非力な男だって力で真正面からぶつかれば女なんて怖いもんじゃないだろうから舐めてるんだと思うけど。
しかも仕事上は先輩とは言え年下のクソガキだしね。
力でどうこうしようなんて考えたりなんかはまったくないけど、口と威勢だけでは負けたくないから「〜しろよ!!!」って汚い言葉を使えば格を下げられる。
バカらしいわ。


とまぁいつも通り愚痴ってはみたけれど、こんな意味もなくイラついて、それが原因となって機嫌が悪くなる日もたまにはあるかっ
明日になりゃまた楽しく仕事が出来る日が来るだろうしね。
明日もいつか来る楽しみの為に頑張ろう!
あたしの楽しみは何一つ同じ公演なんてないコンを見ることだからね。
今はそれだけでいいやっ