煮えくり返る

「容器とか釜とかの洗い物とかは女の仕事」
「(この仕事は)男でも辛いのに女なのに良く頑張ってる。」


これを発言したのはもやし。
直接本人から聞いたわけじゃないけど、Lが言われたそうで。
どうみても舐められてます。
本当にありがとうございました。


これを聞いた瞬間はらわたが煮えくり返るほどムカつきました。
コレによってうちの店の女性全員を敵に回したもやし。
徹底的に叩いてやろうと心に決めた穏やかな昼下がり。


Lもあまりにもムカついて店長に2千文字にも及ぶメールをしたんだって。
あたしもおばさんも営業中にも関わらずムカつく!と怒りをあらわにして叫んだっけ。
まぁ店長はどうしてそんなに怒ってるのかわからないのか、軽く笑ってるだけでしたが。
怒りで人を消せたら、あたしはもやしを分子レベルにまで分解してこの世から消し去ってたでしょう。
こーいう亭主関白になりそうな発言をする奴は大嫌いなので、一生気が合うことはないだろうなぁ


わかりますか、この気持ち?