願う神様に

昨日はあたし、L、店長、むーみんのお休みが被ったんで、みんなで「ダヴィンチ・コード」を見に行ってきた!
とりあえずお昼を食べて出発。
Lがシゲッキックスの梅味を持っててね、これを人の口に入れてくるんだ。
でもあれってまずいからさぁ
食べたくないのに、大人3人(あたしも一応大人って事で)にわんこそばの用に放り込んでくる。
それが終ったらトンガリコーン。
みんな腹いっぱいなのに・・・
なぜ断らないかってーと、食べないとわき腹をつっついてくすぐってくるから。
これが結構うざいのよ。
やっと全部食べ終わったと思ったらコンビニで新たにお菓子購入。
ひたすら食べまくったな・・・


映画館に向かうハズが、ドンキやゲーセンに寄り道してって着いたのは4時間後くらい(笑
プリクラとったんだけどね!
携帯じゃうまく画像取れないから載せれないや^^;
鮮明なLを見たい方、機会があればお見せします。


映画館に着いたものの、時間がまだあったのでボーリングに行った!
途中、Lが1本だけ残した時、店長が恐怖の言葉をはいたの。


「L、それ倒したらよっしーが今日一日遊んでくれるって!」
「ホント!?♪」
「えっ、えぇぇぇぇえええぇぇぇぇ!?」


投げる瞬間、あれほどハズして下さいと神様に願った事はない。


そしてボールが反れた瞬間、あれほど心の中でガッツポーズをした事はない。


このままじゃぁいられんので、次に投げる時、
「L、それ倒したら店長が1日付き合ってくれるって!」
「ホント!?♪」
「こぉのバカ!」


見事倒してくれないかなーなんて願ったけど結局倒れないし。
1ゲームで終ったけど、これからの時間を賭けるボーリングなんてやりたくない。


映画見終わって外に出るとLの姿がない。
なんか知らんが途中ででてっちゃったらしく捜索開始。
何だったかな?
キリストの血が流れてる自分としてはあの映画はキリストをバカにしてて見てられなかったとか。
一緒に遊んでるとたびたび失踪するんだよね・・・
かまって欲しいのかもしれんがめんどい。


むーみんの奢りで夕飯食べて帰宅。
Lはどうやっても車から降りなかったんで、店長が付き合ってました。
楽しいは楽しいが疲れます。