絶対に負けられない戦いがある

夜22時。
決戦の時!
あたし、店長、白井眼鏡2号、むーみんが集合。
いそいそと人生ゲームの準備!





全部揃って準備万端!
でも10分後には





麻雀が用意されてました


いや、なぜかって言うとね。
Lが遅れてきたのよ。
電話したら、タバコを探して歩き回ってるとか。
またお得意の失踪か・・・と眼鏡2号が車で向かえに行った!
むーみん「っつかさ、人生ゲームめんどくね?」
店「ですねー」
A「麻雀に変えます?(笑)」
むーみん「変えちまうか!」
店「麻雀にしましょ!」
A「あっホントに変えるんだ(笑」


冗談まじりで行ったあたしの一言で変更決定。
ちゃかちゃかと準備して、2人が戻ってきた時にはすぐに始められるようになってた!


やった事のないLが店長と組みゲーム開始。
2、3局目くらいでLが四刻子をテンパってるとわかった時は、初心者の引きの強さにビクビクしながら3人とも打ってました(笑
ビギナーズラックみないなもんだよね。
右にはビールとタバコ片手に悩む腹が出たおっさん。
左には麻雀本とタバコを片手に悩む気持ち悪い眼鏡。
目の前にはタバコ片手に異様に引きの強いクソガキ。

そしてヲ タク。
色んな人がいるね^^


結局徹麻になったんだけど、勝負は無効(笑
まぁむーみんと店長はともかく、眼鏡とLには負ける事ないだろうし何か安心^^
楽しかったからまたやりたいな!!