傷跡

昨日、閉店間際に休みだった店長が来た。
休みなのにわざわざご苦労なことで。
書類仕事にでも来たのとかと思ったら。


「よっしーけなしたりいじったりしに来た!」


帰 っ て 寝 て ろ !


で、良く顔を見ると右の頬に赤黒い傷跡。
喧嘩でもしたのか?
どうしたんですか、と聞くと。


「Lに噛まれた。多分。」


・・・どんな生き物だよ・・・
頬を噛む奴って・・・
しかも多分て・・・
詳しくは聞かなかったけど。
休みだった店長の寮へおしかけて、「せっかく来たんだから遊んでよ!」と騒いだらしい。
寝てる店長にキスでもしようとして拒まれたから噛んだとか
相手にしてくれないから気を引こうと噛んだとか
まぁそんなところだら。


今まで頬に噛み傷のある人見たことある?(笑
しかも人間に。
22年間生きてて初めてこんな奇妙な生き物に会いました。
知能があるだけやっかいだね^^


そのやっかいな生き物が隣町の友達に手紙を渡したいとか言い出したらしく。
なぜかあたしも同行。
違うんだ、騙されたんだよ。
仕事終って夕飯に誘われて、行きますとおっけいしたらLも一緒でそのまま1時近くまで拉致のようなもん。
まぁむーみんが奢ってくれたけどね^^


明日はゆっくりするけど、明後日はやっかいな生き物を連れてみんなで夏休み。