出会いは突然

今日はめっさ偉い人がお手伝いに来てくれる日。
偉い人が来る時間くらいに事務所に行ったのよ。
遠くからおっさんが見えて、一度も顔を見たことなかったけど直感であのおっさんが偉い人だ!
と思ったの。
入り口で警備員となにやら話してるおっさん。
すれ違う時、こっちは制服だから店の奴だってバレるだろうしアタリでもハズレでもとりあえず挨拶だけはしておこうとした。
したらね、おっさんいきなり警備員に怒られてやんの(笑
挨拶は聞こえるようにしろ、って!
一瞬目があったけどすぐ逸らされた。
多分あたしに気付いたんだろね、恥ずかしかったのか。
でもこっちもそんななんか恥ずかしい場面に居合わせたくないっての。
なんか気まずいからそのままスルーしちゃったっけ。
んでその人が知り合いに結構似ててさー
思わず言いたくなっちゃったよ。
「サラダっ!」って。