分かるなぁ少年の気持ち

某日記の少年の気持ちが良くわかる。
親に貰ったお金なくしたらそりゃ焦るよねー
お釣り返さなきゃだし。
あたしもねあるよ、同じ事。
ちょっと暑くなり始めたとき、確か6月くらいだったかな。
深夜にマガジンを買いに行こうとしたら、母親になんかの料金を一緒に払ってきて、って頼まれて。
財布持つのめんどいから上着のブルゾンのポケットにそのままお札をつっこんだのね。
5千円札1枚と、千円札1枚。
原チャ乗ってって、コンビニ付いてポッケん中探ったらお札ないでやんの(笑
ポッケじゃなくて、メット入れん中だろ、と思ってみてみるもないし、ジャージのポッケにもない。
落としましたwwww
怒られる!!!!
と焦り、時速10㌔ほどで来た道を帰る。
道路全体が見渡せるように中央線の上を走る迷惑車。
まぁ田舎だから、そんな時間に車なんてほとんど走ってないけどね^^


運良く戻る時に5千円札回収・・・
奇跡だよ><
その後数回往復するも千円札は見つからず。
風の強い日だったから飛ばされたんだろうなぁ
街灯もほとんどない道だから発見は不可能でした・・・
しかしこのままじゃお使い全部完了できない。
だから一回うち帰って自分のお金持ってコンビニへ行った。
痛い出費だったよ><
まぁ落とした自分が悪いんだけど、それを誰かが拾って喜んでいるかと思うと腹がたったね!
雨でも降るように、テルテル坊主作りたい気分だった!
あたしが落とした時にも心優しいお兄さんとかいればよかったのに!
でもあたしだと自分で探せ!とか言われそう(笑


それ以来、浅いポッケにはお金は入れない。
なぜ財布を持っていかなかったのかってーと。
財布持ってたらどうせ財布ごと落とすから。
多分、その時持ってっても落としたんだろーなぁ