理由

店「よっしー!今度鎌倉行くか!!!」


A「・・・・・・・。ナンデ?」
店「大仏見てぇ!」
A「一人で行けば・・・」
店「ダメだなよっしー理由があるんだよ!」
A「何ですか?」
店「旅行にはおもちゃ必要だら?で、オレのイチバンのおもちゃはよっしーじゃん?」
A「あたしヒト・・・」
店「まぁ午後2時には帰るけどね!」
A「えっ?何しに行くの(笑)ってかあたしヒt」
店「恋が出来ますようにってお願いしなくちゃ!」
最近2人の女の子と仲がいい店長。
A「恋が出来ますように、じゃなくてどっちか一人に絞れますようにってお願いするべきですね(笑」
A「っつかそのどっちかと行けばいいんじゃないかと(笑」
店「!!!そうかっ!」


理由と書いて「ワケ」と読む。