伊豆旅行

昼過ぎお店長から電話。
「よっしー!!なんで起こしてくれないの!」
「はいっ????」
「鎌倉行くって行ったじゃーんちゃんと8時に起こしてよ!」


いや・・・確かに鎌倉行くっては言ってたけど今日とは聞いてないし・・・


店「まぁいいや!遊び行くか!30分後に向かえ行くね!」
こうしてほぼ強制的に遊びに行くことに。


とりあえず鎌倉は無理なんで中伊豆に向かって走り出す。
イノシシ村?だったかな?
そんなとこがあるってんでそこ行って猪鍋でも食うかーと決め、ちょっとコンビニに寄り道。
るるぶを見てたら堂ヶ島って所が乗ってて、行きたいけど遠いよねーなんて話で却下。
いざ猪鍋に向かって走りだすと堂ヶ島への標識。
あれ?40キロとか案外近いなんて驚いたけど、まぁ目的はこの道をまっすぐ直進して猪食べること。
信号で右に曲がる車。
「えぇ?イノシシあっちですよ!?」
「ぬぁ!間違えた無意識に!!!」


結局、そのまま堂ヶ島コース。
あぁちなみに、猪鍋があるかどうかはわからないけどあるだろうとか勝手に思いこんで向かってた(笑


堂ヶ島までの道のりも景色が良くてね、山に吸い込まれそうだあれは!
あと最近二人してワンピース大好きなもんで、遠くに島を見つければ「アッパーヤードだ!!」
黄金崎の近くを通れば「黄金郷だ!」
波の音が聞こえれば「大鐘楼がなっている!」
積乱雲を見つければ「空島!スカイピア!」
空島編が大好きなのかな(ノ∀`)


たどり着いたは天然記念物の碧の洞窟がある堂ヶ島
綺麗だー!
さっそく遊覧船に乗り込む!
イチバンに船に乗り込んで客室を通り抜けて最後尾へ!
日差しが夏みたいで気持ちいい!
海がめっちゃ透き通ってってね、泳いでる魚が見えた!
洞窟の画像は↓そこらへんから拾ってきました^^



このイチバン下の画像が天窓洞!
ね!めっさ綺麗じゃない?
洞窟ん中とか入ったらドキドキとワクワクが止まらないから!
地平線も凄いし、何より船が気持ちいい!
クルジーング最高^^


船を下りたら、さっきの天窓洞を上から見れる遊歩道に!
とりあえず歩いてったらなんか岩場について、歩きにくい・・・
手をつかなきゃ昇れない急な岩場だし、年寄りとか通れないだろ、と思いながら頑張って昇ってみる。
途中に休憩所があってたどり着いた時に気付いた。
「店長!あそこに舗装された遊歩道が見えます!!www」
「あれwwww」
「やっぱり無視しちゃダメなんですね、『通行禁止の札』」
確かにね、あったの通行禁止、でもね、外れたから今は通れるんじゃね?って通ってきたんだけど・・・
あっはっはいい運動だった、うん。
天窓洞から通ってる船を眺め乗ってる客に手を振って次へ!


今度は南に下って弓ヶ浜、んで以前も行った伊豆最南端石廊崎
ぐるっと伊豆半周して帰宅。
絶景巡りのような伊豆旅行!
マジで一回見たほうがいいよー超楽しいっけ^^