山へなんとか

天気は良くないけど、爽やかな今日!
たけのこの時期ですね、あたしたけのこ大好きだよ^^
無性にたけのこが食べたくなったんでとりいってきた!
買った、じゃないよとったの、山で



うちのすぐ裏にある場所。
軍手して潜入!
斜面きついから慎重に下りてってたけのこ探し。
すでに取られたあととか、皮だけとかはあるんだけどなかなかみつかんない。
ふと振り返って上を見上げた時、今下りてきた斜面に元気に生えるのこちゃん発見!!



たけのこのとり方は簡単。
蹴る^^
2、3度蹴って、ゴリゴリ動かせばズボっと取れる。
かなりの大きさ!
まぁ逆に大きくなりすぎかな?硬そう><
もう一つみつけて取って終了。
他にもあったけどそんなにあっても無駄だしね。



左の大きいのが最初のやつね。
別にとってもいい場所なのに、なんか軽く密漁してるみたいな気分になったっけwww
とりたい人はいつでもどうぞ♪
このとれたてでたけのこご飯と煮物食べる^^
さって、北千住に出発します^^