どうでもいい旅日記2

昼前に出発、目指すは金閣寺





金。
なんかすげーよかった。





茶屋で一息
ココにしかないっていう黒団子食べてみた。
金箔かけてもらったよ!!
うまいからお土産決定^^





バスと電車乗り継いで嵐山へ。
電車がねーローカル!路面電車初めて乗っちゃった^^


渡月橋を渡って、川岸歩いてみやげ物屋回って
天気良くて風も気持ちくて最高だった。
数時間はまったりしてられる。


近くにある天竜寺の庭園に。



ロッコ電車ってのを見に行ってガマ口財布購入!
お気に入り^^
うぐいす張りで有名な二条城にも行きたかったんだけど、マッタリしすぎた
時間なくなっちゃったっけ。
京都駅に戻って夕ご飯。
ラーメン博物館行ってきた。
甘いもの食べたいなあなんて思ってたらお姉さんが関西弁で説明してくれて
Bさんじゃないけど、関西弁はいいね!
可愛いお姉さん×関西弁で甘いものお腹いっぱいです。





一応記念に京都タワーも撮ってきた
京漬けとかお土産購入して終了。


今日の昼くらいに出てさっき帰宅。
楽しい旅でした^^
癒されたね!