晴天!

電話で起きました。
「今から2人で遊び行くぞ!」
寝ぼけながら電話切って時計みたら10時。
早いなおい・・・
まぁ行くと言ってしまったんだからしょうがない、準備して外を見たら梅雨なんてどこいった!
やばいくらいの晴天!
これは確かに出かけなきゃ嘘だ。


目的地は海!
海岸線がめっちゃ綺麗、窓も全開風が気持ちいい!!
気温は29℃、日差しが強い!日焼け止め塗ってくるの忘れたぜ!
平日の真昼間、サーファーもほとんどいないよ!


着いてサンダル脱ぎ捨てて砂浜でブーメラン投げまくる。
風が強くてさぁ
あたし風下に居たお陰で、投げられるものがあたしの頭上を越えて飛んでくの。
その度にダッシュで拾いに行って持って帰って。
犬と同じじゃないか・・・


そのあとは百均で買ったバトミントンみたいなやつ。
以外に面白い、でも砂浜だから足がとられて疲れた><


疲れきったら次はシャボン玉!
風上から放たれるシャボン玉をパンチで全て壊すとかやったよ。
これもひさしぶりにやると面白いんだ^^


そして次は城造り!!!!
波打ち際でまずはお堀。
波の侵入を拒む。
んで土台作ってートンネル掘ってー頂上作って

かっこいいらー^^
造ってる最中ね、おっさんに話しかけられた。
おっさんは川崎から歩いてきたつわもので、下田まで歩くんだって!
凄い根性だ。
定年して旅でもしてたのかな?
でもそんな姿が羨ましく見えたね!
やりたいことやってるおっさんかっけー!


途中でちょっと休憩!
ズボンまくりあげて海の中に!!
無色透明、冷たくて気持ちよすぎる^^


お城造り再開!
ここは水の国にしようって事になった!火の国には負けないよ!
水を溜めてる時、ここには水(海水だけど)がいっぱいあるのになんで水不足になるんだろうね、と大人な会話もした!!
城を堀で囲んで、中に海水入れて、最後に外に出るために橋造って完成。
これで密輸できるね^^



数時間太陽の下で遊んでたんで、めっちゃ焼けた><
やっぱり夏は最高だ♪
次はもっと大きいお城作りたいです^^


帰りの車内の中で。
「今日の俺らの姿見て子供とかどう思うかな?あぁなりたいって言うかも!」
親は公務員になりなさいって言うと思う。