基地外

なんて言葉、あまり人に向けて使っていいものじゃないけど
最近では店のみんなは店長のことを「基地外としか思えない」と言ってる。
※ただの愚痴が始まります。


一昨日の水曜、クレームがありました。
さびが入ってなかったよーと注意され、店長が休みだったのであたしが報告書を書いた。
怒るどころか友好的で。
気が楽だったよ。
即、店長に電話で報告した。
そして今日、昨日の木曜はあたし休みだったんでもう終った事だろうと思ってたら。
なぜかお客は怒ったらしい。
おばさんに聞いたところ、「あんな対応されたら誰でも怒る。」
どうやら店長の電話口の対応がおかしかったらしい。
それにまったく気付いてないのか、怒った理由がなぜかおばさんの接客、あたしの対応、作った人のミス、そしてお客の言ってることがおかしいなんていい始めたらしく。
自分のせいにしないのはまだしも、矛先を向ける場所がおかしい(’A`)