夏も終る・・・

火曜の夜、お店のみんなでご飯。
一応ムラ君の送別会。
終った後は友達の家に行きゴキブリを発見したため退散。


昨日水曜!お祭です!神輿でるし夜店いっぱい花火も上がる!
昼間は雲一つない青空に誘われて2時間くらい散歩!
夕方みんな集合。
今回は「箸祭り」
観光地で箸がいっぱい使われるからそれを供養するんだって。
めっちゃ積み上げられた箸を燃やすんだよ。


今回はかなり久しぶりに浴衣着ました!
女は浴衣、男は甚平で揃えて夜店へ繰り出す。
浴衣は風情あっていいけど暑いのが(’A`)
夜店に行くと必ず食べるのが焼きそば、なんでああいう場で食べる焼きそばはあんなにもおいしいんだろうね。
クレープ頬張りながらメインイベントの手筒花火が行われる会場へ神輿を担いだ行列に巻き込まれながら歩いてく。
手筒花火、もはや花火ではない。熱くないのかな・・・
http://www.kawaryo.com/osusume/hasi.html


最後は打ち上げ花火見て終了。
友達の家に戻り、ラーメン食べる為に浴衣脱いでまぁその後はぐだぐだと話すだけー
夏だから遊びたくなるのか、祭りばっかだからか・・・ホント良く集まる。
夏は終るけどこんな風にいつまでも集まって遊べたらいいなぁ